夢じゃ物足りない

掴んで必然でしょう?

f:id:ginkoyunnaru:20190319222126j:image

これは通信制限で画像を探せないけどなんか貼りてぇなぁ〜と思っていたらTwitterのTLに落ちていた青葉ママのコマ画像 聖母あおっち

 

通信費の払い忘れで2日くらいスマホを使えなかったけど特に問題なかったので俺にスマホは必要無いのでは?と思った

しかし普段その必要の無いスマホを眺めているだけで一日が終わる俺の人生っていったいなんなんだろう、と悲しくなった

 

普通の18歳男性の3月は大学や就職の準備だったり、浪人生でも来年に向けての受験勉強だったりでなんだかんだ充実していそう(勝手な想像)だけれど、僕はなんの手ごたえもない真っ白な生活を送っている。この生活はとてもやり切れない気持ちになるけれど、実はかなり贅沢な人生の使い方なのでは、と思った。しかしこの贅沢は貯金の切り崩しでも潤沢な財産から来るものでもなく、リボ払いのような苦しい贅沢なので、この先の人生は今の自分に苦しめられるような気がしている。早急に立て直すべきだが、愚鈍な亀の様な僕は甲羅が邪魔で起き上がれない。いや、亀は起き上がれるかもしれないけれど僕は無理なのです。甘えるな!

 

僕が本当になりたいものはなんなのだろう?と考えると、何故か美少女アイドルしか浮かばない。しかも二次元の。歌って踊れるスーパーアイドルになって輝いたステージに立つ夢を捨てられない。この夢を胸に抱き続けて死んでいくみたいなので、あの世では美少女アイドルになりたい。死ぬまで覚えているかは分からない、多分忘れている

 

青春コンプレックスなんてものとは無縁の性格だろうと言いながら高校に退学届けを提出した2年前の僕は、口ではそう言いながらも、多分青春コンプレックスを発症するだろうなと思っていた。

2年前の僕へ 学歴に対する不安はあるものの青春コンプレックスは発症していないのでその点は安心してください。

 

書いているうちに何を書いているのか分からなくなってきたので終わり 

もうちょっと日本語上手くなりたい